無料で5〜10万円稼ぐまで

自己アフィリエイトの方法を教えています。

サボリ魔なってたわけじゃないよ。。

久しぶりに記事書くわー。

いやブログ意識しないと続きませんw


ここに書く事で、情報のシェアも出来るし何より復習なる。


少しずつ頑張りまっすー‼︎


よしいこ、今日のトレード!わら



今日の東京時間は昨日の4月米小売売上高の影響受けたわなー。


ちなみに昨日の4月米小売売上高は予想を下回ってドル円ガン下げ。


それにつられて豪ドル円はぶち上げました。



そして今日の朝、東京時間がはじまった直後くらいに日経平均も100円超の下落。


f:id:fxtread:20150514153508j:plain



それに伴って少し下げ基調ではあったけど、9時20分くらいに逆バリで買いにエントリー。


119円代も前半だったからさすがに仲値に向けてドル買うっしょって思ってたら見事ドル円上昇。


f:id:fxtread:20150514153759j:plain



直後のニュースでは「グッドネームの買い観測」と出てた。


調べたら政府機関や中央銀行、大手金融機関などを指すらしくて


そこが買ったから上がったと。


朝だけで15pip取ったからもう気分良くなって、さぁさぁ次から次へとトレードしまくったら




ほとんど利益、溶かしましたとさ。泣


まじでシケたm(_ _)mわら


自分のトレードスタイルがまだしっかり確立されてない割りにムダにトレードが多いからリスクも大きくなっちゃいます。



時間帯によるクセやファンダメンタルズ的な要因は分かるようになってきた今日この頃。


まだまだ勉強が足りません。

1番はテクニカル分析スキル。


時間帯を気にして、OANDAみて、株価やらを見てなりふり構わず取引してたけど


やはり材料が足りなすぎる。勝ってもどこかで溶かすというのを繰り返してしまうので


テクニカル的な勝ち方を今のうち実践しながら覚えるしかありません。


まずテクニカルの基本として「長期足に沿ったトレード」をする必要があります。


FXは時間足が決まってて、週足、日足、8時間足、4時間足、1時間足、30分足、15分足、5分足、1分足のチャートがそれぞれ表示できます。


自分がどのトレードスタイルかによって見る時間足も変わってくるんですが


デイトレや15分とかの短い足でやるなら、1時間足、15分足、5分足を中心に見て


上がってるか?下がってるか?をまずは確認します。


短い足と長い足が同じ方向を向いてない時は、基本的に長い足が強いので、それを頭に置きながらトレード戦略を立てます。



例えば「長い足では上昇してるけど、短い足では下落してる」場合は


まあ状況にもよりますが、それがトレンド発生したばかりの時であれば


短い足が戻ってきて、上昇し始めたら買いに入れる←


図でいえばこんな感じ↓



f:id:fxtread:20150514155435j:plain



上昇トレンドの場合は、図のように

高値も安値も切り上がっていく状態”

にあるので、買いに入れるなら2、4、6のいずれか。


「下げて来たのに買うの?」とか思ってるかもしれんけど、1番リスク抑えられるのは2、4、6です!


「上がれー!」って思って高値で買った時に調整が入って安値まで下げた時の心理状態って気が気じゃないです。笑


上がると思っていたものが下がるわけだから、精神的ダメージでかいです。


そして損切りしたら上昇したとか、再び心へし折られる現象も起こりますw


トレンド発生しても、そこに飛び乗るんじゃなくて


戻しが入るのを確認してから取引するのが1番ストレスフリーで出来ます。


リスク管理しながら勝てるポイントを見つけるスキル←がFXでは必要です。


しかもそっちの方が何か簡単に勝てるよ。笑





今日のトレードで「まあ悪くなかったなー」ってところが1〜2点くらいあって。


1.トレンド転換をいち早く確認する事が出来た


2.順張りのサインに従って乗れた


まあ2は当たり前なんだけどww


まず1.トレンド転換をいち早く確認する方法としては、チャートの動きにヒントがある。



f:id:fxtread:20150514160313j:plain


これなんて分かりやすい例。


まあまあ下落してきて13時〜13時20分あたりにかけて少し今までとは違った変化が見られる。


11時あたりからずっと”高値も安値も切り下がってきた状態”だった。


でも13時過ぎあたりからそれがちょっと変化してる。


”高値も安値も切り上がってきている状態”になってる。


チャート見ても13時20分から30分までは上昇してるのが分かると思う。


ここでの取引場所としては

13時20分あたりの下落が上昇に変わった位置←になる。


こういうのってトレンドが転換する時とかに出やすかったりする。


まあこの豪ドル円では上昇した後下落したんだけどねw


チャートの底とか天井付近なると、こんな感じのたまに出るから覚えててもいいかも‼︎


次は2.順張りのサインに従って乗る方法


最近は一目均衡表というテクニカル分析を使ってるけど、これは材料が多くてまじでオススメ‼︎



f:id:fxtread:20150514161444j:plain



これ今日の豪ドル円の5分足なんだけど、14時30分あたりから下落がはじまってる。


12時からずっともみ合いがあって、どっちに転ぶか分からんレンジ相場がついに下に抜けた。


その時の力ってもの凄く強くて、こういう時ってもう何も考えずに流れに乗るだけなんだよね。


どこで乗るかというと、写メの中の赤い線(基準線)と緑の線(転換線)そして赤と青の塊みたいなの(雲)が重要になってくる。



今回は下降トレンドで、赤の基準線を緑の転換線が上からクロスしてるのが確認できる(多分14時くらい)


でももみ合いの中で、96.80〜75くらいに触れて上昇するんじゃないか?という予想が立てれるから


とりあえず96.75を下に抜けるか抜けないかが1つのポイント。


そして下に抜けたのが15時前かな?もう溜まってた力が一気に放出されたから、ガンガン下げました。


ちなみにここでは売りに入れて無事12pipは取れた!



と、まあこんな感じです!わら


ちなみに豪ドル円、直後に上昇してます。


f:id:fxtread:20150514162444j:plain



時間足を15分に変えると、大きな雲が下で待ってて。そこに触れて一時的に上昇した←と言えると思います。


雲は上値抵抗線や下値支持線として働く事もあるので覚えてても損はないです。



アウトプット終了!

少しでも読んでるひとの役に立てたら嬉しいっす♪