無料で5〜10万円稼ぐまで

自己アフィリエイトの方法を教えています。

ひたすら仮説からの検証という下積み生活。

ひたすら仮説を立てて検証していく。。。


そんな毎日になりそうっすー



でもやっぱ直面する「自分のトレードスタイル」


これから毎日のトレードにはしっかりと記録を残し、1つ1つから学びを得ていけるようにします。


あるトレード関係の本を読んでたんだけど、そこに書かれてた言葉があった。



「いくら儲けようと考えるのではなくて、良いトレードをすることを心がけている。」



お金を稼ぐためにやるFX。


しかし稼ごうとするあまり根拠のないところでのトレード回数が増えたり


損失が出てもポジションを保有し続けたり


お金を稼ぐんだけど、稼ごうとすると痛い目をみるという何とも難しい世界。



でもやっぱ勝ってるトレーダーがいる中で、自分が勝てないで終わるのは嫌だよねー。



やっぱ勝ってるトレーダー、経験の多いトレーダーの一言一言をしっかりと心に留め


1つ1つのトレードをしっかりと振り返りながら、自分のトレードスタイルを確立しないとねぇ。


そこで目標を立てる事にした。




【今後のトレード目標】


・月利35〜40%を達成し、年間で資産を40倍にする。


・毎回のトレードは勝ち負けに関係なく記録を残す。


・トレードする際は、自分の中でのトレード基準を持って取り組む。


・取り扱う通貨は4通貨以内にとどめる。(ドル円・ユーロドル・ポンドドル・豪ドル円)


・利益目標を達成したらそれ以上のオーバートレードはしない。



ざっとこんな感じですかねぇ。



必ず自分の中での約束を守り、コツコツと資産を積み上げていきたいと思います。


自分の中での計算だと、だいたい週に40pipほど取れれば月利35〜40%は達成できると考えてます。


かける口数によっても達成できる金額は多少異なりますが、今はFXで生活するのではなくて


ここで増えたお金で掛ける口数を増やしてレバレッジをかけていきます。


複利で運用していけばリスクも大きくなりますが、リターンも相当な額を望める。


自分の生活は、他の収入である程度生活できるぐらいは見込めてきたので。。。


こっちの方は、最初はガチで資産を増やすのみでトレードをして


ある程度(月利50万を越えたら)までいったら、少しずつ生活費にできればなーて考えです(^-^)



そのために必要なことはやっぱり「日頃のトレード分析」



最良の教科書は、相場で実際にトレードした結果であり、それの記録です。


何度も何度も改善を繰り返して取引の質をあげていきたいと思います。



大きく勝って終わるよりも、小さくでも長く勝ち続けられるトレーダーになる。絶対。



って事で今日のトレードは、実は昼間からドル円相場から始めました。



f:id:fxtread:20150526025834j:plain


今日の日足見てたら高値圏だったから、これは上値超えるの難しいだろうなーと思って


すぐさま売りに入れて、しっかりと損切りの逆指値を10pip上でセット。


高値は越えずに、7pipくらい下げて利確しましたよ。

保有時間2時間くらいかな?結構長かった。


f:id:fxtread:20150526030417j:plain


ちょい見づらいけど、1時間足で移動平均の26日線に乗っかったから


ここは少し様子見しようかなーとか思ってたけど


これは、ようは「上昇・下落どっちに優位性があるのー?」ということで


自分としては、一旦相場の天井付近だったから戻しが入った時に再度売りにポジション取ろうかなと思って。


1時間足でみると売り自体が戻しで、ようは逆バリなんだが


天井付近だったからそのまま売ろうと思ってとりあえずポジションとれるとこまで待って売った。


そしたらそのポジションが当たったらしく下落。ちょっと検証の意味も込めて、今回は「勝っても負けてもいい」と思ってたけど結果オーライ!笑


そのあとは15分足を中心にトレード見てたなぁ。


まだ検証の段階なんだけど、いまの移動平均線(13日線と26日線)では、


15分足との相性が良さそうだなぁとか見てて思った。


f:id:fxtread:20150526031147j:plain



ほれ、13日線と26日線にタッチして下落ってのが何箇所かある。


これも検証の段階だからまだ確率は高くないんだけど


日足、1時間足、15分足は必ず確認だなぁと。


あとポジション持つ時は5分足とかで見て判断しようかな。


逆にいまの移動平均線の日線で、5分と30分とかはあまり意味がないような気もしてきた。


5分足に関しては、ポジションを入れる時だけ見る。



とりあえず今回のトレードで勝てたのは、


1.高値圏での跳ね返りに乗れた

2.戻した時に売りに入れれて、ストレスが限りなく少なかった

3.1時間足の26日線を下抜けし、相場に下げ圧力がかかった


とかだと思う。うん、きっとそうだ。


米国の相場が休みだったから大きな値動きはなかったんだけど、

株価や経済指標、あとはOANDAもしっかりと参考にして


トレード基準に該当するものだけを選択していけたらなと思う。



あと下手くそなのは「利確ポイントの選定」ね。


どこまでいったら利確するのか←を決めてないから、積み上がった利益がまた減少していくという。。。


これは少し勉強しよm(_ _)m


週の目標が40pipだから今日はまあまあ悪くないねー。あとはどんだけ口数増やして出来るかやね。


さてさて、トレードを再度振り返ってから寝ますかねー。


これからがんばっていきましょーい!