無料で5〜10万円稼ぐまで

自己アフィリエイトの方法を教えています。

強者には逆らわず、流れに身を任せる。

はい先週の月曜、調子乗った後に死ぬほど負けましたww


案の定www


勝っても調子乗らない事をオススメします本当。


間違っても「俺の時代きてるかも」とか自分に陶酔してしまうのは止めて、愚直に頑張りましょう。笑



さて、しかしながら週の後半にかけては悪くなかったかなと個人的には思います。


損小利大を意識できてたし、損切りも早かった。と思う。


意識したのは「長期足のトレンドに逆らわない」ということ。


チャートを見る時に

日足→4時間足→1時間足→15分足

という風にルールを決めてやってます。


15分足は、ポジション入れる時のみ使うので、実質1番大事なのは長い足達。



f:id:fxtread:20150606212944j:plain


ドル円日足。ばすん



f:id:fxtread:20150606213003j:plain



ユーロドル日足。ばすん



f:id:fxtread:20150606213049j:plain



ドル円4時間足。ひょい



f:id:fxtread:20150606213128j:plain



ユーロドル4時間足。うぃ



f:id:fxtread:20150606213342j:plain


ドル円15分足。。。



f:id:fxtread:20150606213411j:plain



ユーロドル15分足。疲れた。



考え方の根源には「長い足には逆らわない」という事を意識しながらポジション入れにいってて


ドル円なら買い

ユーロドルなら売り


その戦略を立てて、「1番最適な場所はどこか?」て考えてる。



ちなみにドル円とユーロドルとかはほぼ反対の動きなるよー


最近、ユーロ圏の経済指標とか良くてからユーロドルが上げ始めてた。


これじゃ「長い足には逆らわない」の基本戦略に反するから、安心してポジション持てないんだよね。


でも雇用統計に向けてジリジリとドルも上げてきて、それでユーロは下落。


金曜の雇用統計もバカみたいドル円上がっちゃったから、ユーロドル失速。


狙ってるトレンドに戻ったから、あとは15分足でポジションを取れる場所を探す的なね( ^ω^ )


15分足で気にしてるのは安定のフィボナッチ、チャネルライン、レジサポライン、あとは移動平均



例えば上昇してる時に


『どこで止まってんの?止まってるとこにはフィボナッチ50%の位置で200日移動平均が下にあるわ。長い足も上向いてるし、ここは上げるかも。。。』みたいな。



f:id:fxtread:20150606214856j:plain



ここでいう6月5日の15時30分の位置とか。


前の日の18時とかもサポートラインで止められてていいなぁ。


長い足と同じ方向だから、ある程度強気でいけます。



だから自然と相場が逆方向に進む回数も減るし、ある程度逆方向にいっても強気で保有できる


と自分に言い聞かせてます。笑



とにかく長い足に逆らわないこと。

高値・安値を更新して、戻ってきたところでポジションを持つこと。


これは鉄板中の鉄板で、そこに移動平均やらチャネルやら、フィボナッチやら、レジサポやらと合わせていく。


来週もこれでしっかり勝ちパターン固めまっす。



あとネットで調べたら、自動売買システムって頑張ったら自分で作れるっぽくて


まあ質は検証しなきゃいけんけど、作れるなら作りたいなって。


質の高いものを提供し続けられるなら。(ここが1番大事なのだがw)



ITビジネスとかが当たったら強いのは、やっぱ固定費かからないし広がるスピードが半端ないから。


SEOとか労働集約型の仕事以外は、全部システム作ればあとはコピーしてばら撒けばいいさーね。


自分の体も時間も限りがある中で、システムとかっていうのは自分がその場にいる、いない関係なく稼働し続ける。


新たな収益源を作るために、入ったキャッシュは次の投資に回さないとね。



ポイントは「ドサッ」と「チャリン」だと思ってて


「ドサッ」→1回で大きなお金が入る


「チャリン」→少ないお金が毎回入る


収益源のポートフォリオを立てる時に大事なのはこの2つのバランスだと思っている。


チャリンは、少ないけど安定的に入るのが魅力。次の展開の計画も立てれるし、精神的にも安定する。


ドサッは、不安定だけど大きなお金が入ってくる。一発当たればドでかいリターン。



例えば最近、nanapiを運営してる古川さんの記事に

「まずは生きることが大事。会社はじめた頃は受託でやりくりしてた。利益率は下がるけど安定的に入ってくるから、それで生きることができた」


みたいなこといってて、チャリンって大事だなーとか再確認。


自分の中でずっと前から「マネタイズは2つあった方がいい」って思ってて


・大きくは稼げないけど安定的に入る収入

・賭け的な要素はあるが、当たれば大きな収入(研究・開発とか)


これは個人で小さくビジネスを始めることに限らず、もう原理原則だと思うわけ。



「やりたい事をする前に、まず自分が生きなきゃね。」っていう感覚。



例えば何か世の中を変えたいとするよね。自分たちが作ったサービスで革命を起こしたいと。


革命起こしたい!で、すぐに革新的なものを創れたらもうそれは凄い。天才。ジョブズって呼ぶよ。


でも大概はそうじゃないと思う。現実的な路線も考えないといけなくなる。


社員に飯を食わせなきゃいけない。てか自分も食わなきゃいけない。家族がいたら、、、とか。



だから、まず生きて(毎日の生活とか)、その後社会を変える(自分達が本当にしたい事はここ‼︎)


この順番って大事だと。



このイメージで収入を複数源(しかも違ったタイプのもの)持つ事は大切だと思う。



自分がやりたい事、成し遂げたいものを必ず達成するためには


現実主義であり、その中でも理想主義でなければならない←



はなし脱線し過ぎたけど今日はここまでww