無料で5〜10万円稼ぐまで

自己アフィリエイトの方法を教えています。

原油先物の悪魔。〜天国から地獄へ〜


一昨日のブログを書いた後、夜11時くらいかな?

豪ドル円がバカみたいな上昇したんでそのまま流れに乗りました。

13pipくらい勝てて、まあいい感じだなと思っていた矢先。


やっちゃいましたよ。ドル円で逆に入れてほとんど全部を溶かすという。。。m(_ _)m



でも最近は、負けてもその原因を探すようにしててあまり精神的ダメージは少ないです。


負けた原因が分からない事ほど怖い事はありません。だって取引する場所がわからないからね。


どれだけ材料が多い人が有利で、情報を持ってる人が勝てるかが分かります。


豪ドル円で勝った利益をドル円で全部溶かしてしまった理由は


「原油先物価格」みたいです。


なんも意識してなかった。。。



すぐiPhoneに入ってる「株価」に原油先物のチャートぶっこみましたよ。笑


ちなみにこんな感じになってます。


f:id:fxtread:20150428190648j:plain


他にも入ってるんですけどね。

ダウ平均、欧州、上海、日経平均日経平均先物、ダウ平均先物、ドルインデックス、米10年物国債利回り、そして原油先物


もう絶対同じ過ちはしないと毎回思うんですけど。。。m(_ _)mちーん



ちなみに原油価格が上昇すると、ドルは売られました。と言うことはドル安円高です。


ちなみに豪ドルはこういう時、上昇します。オーストラリアは資源国なので、原油とか金とかには敏感に反応します。


ちなみに昨日も原油先物価格が上昇しており、ドル円も下がってたので、豪ドル買いで10pipくらい勝ちました。

買われすぎかなーとも思ったんですけど、優位性は充分あったので。


※絶対同じ過ちはしません。笑



そして昨日の朝からドル円を振り返っていくと


一昨日のダウ平均の下落を引きずる形になると思いきや、やはり仲値に向けたドル買は健在でした。


ちょうど日経平均も130円くらい上昇したのも良い材料になったのかなという感じです。



f:id:fxtread:20150428191808j:plain



いい感じで朝上がってます。そのまま2万円台をキープして今日の取引は終了しています。



f:id:fxtread:20150428191913j:plain


これは昨日のドル円チャートです。

やはり9時15分ほどで反転して上昇しています。


ちなみに9時前の下落は、3月の小売業販売額の予想が下回ったからかなと思ってます。

前月比7.5%減少の予想を下回り、9.7%ほどの減少となりました。


大型小売店の販売額も前月比で13%減少したそうです。まだここらへんは勉強が必要ですが、また何か分かったら書きます(^-^)



10時を過ぎるとまた売られて、そのあとはレンジ帯を形成しています。


最近思う東京時間の印象ですが、やはり9〜10時台をピークにどんどん相場が縮小していくように感じます。


大きく動く時は、それなりの経済指標があったか株価の影響があるのかな?という感じです。


といっても今のところは、勝てる確率が高いのが「9〜10時台のドル買いの動き」のみなので、それ以外はよほど大きな何かがない限り取引は控えようと思います(^-^)


最近はずっとドル円の上値が重い感じがしているので、むやみやたらに入れても安心できんなーと。。。


明確な判断材料が出ている時だけの取引を心がけてやるのが1番です。

(それがまだ出来てないから苦しんでるんですが。。w)



もっとテクニカル分析とも掛け合わせて明確なトレードの場所を見つけていきたいですm(_ _)m


ファンダメンタルズ的な話をすると、昨日も書いたように今日の米Q1GDP速報値、FOMC、30日の日銀金融政策決定会合の結果はとてもきになります。


28日にあった4月消費者信頼感指数とリッチモンド連銀が発表した4月製造業景気指数が予想を下回ったのもあり、ドル円は大幅に下落。


前日安値の118.80くらいまで下げてその後はレンジ帯を形成しました。


ちなみに僕は、予想下回った瞬間に売りに入れました。

めちゃヒヤヒヤしたけどとりあえず10pipくらいはプラス。


指標後とかはめちゃ怖いっすw

本当はあんまりやらないんだけど、昨日のは結構強い下げ圧力だったかなと思ったんで入れました。


この消費者信頼感指数や製造業景気指数が、FOMCGDPの発表にどう影響するかですね。


ここ5年ほどアメリカは、1〜3月に雪の影響で経済指標が弱くなってしまう傾向があるそうです。それが織り込み済みで、何の変更もなければ大きな動きはなさそうなんですけど。


とりあえずFOMCはゆっくり見守りますm(_ _)m